人気の投稿

2011年8月16日火曜日

チェルシー監督ビラスボアス、ストークのスタイルを批判

チェルシーの新監督アンドレ・ビラスボアスは、初のプレミアリーグの試合でポッターズと0-0の引き分けに終わり、その後にストークの過度のフィジカルなスタイルを批判している。





ストークは相手陣でスローイングになると、MFデラップがゴール前まで超ロングボールを投げ入れるという戦術はすでに有名だ。彼らはこのフィジカル的なスタイルが成功し、毎年少ない予算規模ながらTOP10入りを果たしていた。

ビラスボアスはチェルシーをこう批判する。
"私は彼らのスタイル自体というよりPA内でレフェリーの注意を引こうとしていることに驚いた。おそらく彼らは純粋なプレイではない余分な助けを必要としているのだろう"

ストークのスタイルを問題視してきた監督はビラスボアスが初めてではない。
2010年2月にストークがアーセナルと対戦したきた際にはショークロスのタックルがラムジーの右足を開放骨折させた。
それはまるでラグビーの試合のようだった、とトッテナム監督は語った。

一方、ストーク監督トロニー・ピューリスはこう語った。
前半、私たちは、試合の前半でチェルシーが持っている非常に高いクオリティを確認した。彼らはうまくチーム持っていき、再びトップ3にになるだろう。"

0 件のコメント:

コメントを投稿