人気の投稿

2011年8月16日火曜日

RL アーセナル対マンチェスター・U マッチレポート


リザーブリーグ アーセナル対マンチェスター・U


ARSENAL 2-1 MAN UTD

ディウフ  4分

ワット    30,
アネケ   75


●マンチェスター・ユナイテッド

前回の記事でピックアップしたポール・ボグバは守備的MFではなく右サイドMFとして出場。
中盤の底にフレッチャー。トップ下気味にギブソンと言う配置。
前半はユナイテッドペース。フレッチャーから高精度のロングボールが右に左に供給される。
右に位置したボグバもスピードはないものの、高いキープ力を見せて、何度かサイドを突破するシーンも。同点ゴールのシーンはギブソンからのスルーパスに抜け出したボグバがディウフのゴールをアシストというものだった。再三にわたってギブソンのスルーパスに抜け出しシュートをはなつディウフだがGKの好セーブが連発する。

●アーセナル

後半60分頃にディウフが下がると期待のMFオジャクプが中盤下がり目の位置で
ボールをよく受けるようになると、高いキープ力と正確なパスでチームを活性化させ始める。
さらに早々に交代した左SBアルマン・トラオレに変わって入ったジャーネイド・メイデが
献身的な守備かつ果敢なオーバーラップで目立つ。するとそれまであまり存在感を出せていなかったアネケが逆転ゴールを決める。攻撃陣ではフリーマン、アフォベ、サンチェス・ワットの3トップ。
中で一番目立っていたのが1ゴールを挙げたワットだった。右サイドからドリブル突破しての左足シュートという一連の場面は何度も見られた。


*そのうち動画もアップします

0 件のコメント:

コメントを投稿