人気の投稿

2011年8月11日木曜日

クリンスマン米監督、初采配。


アメリカ代表の新監督となったユルゲン・クリンスマン氏は〔8/11(木)日本時間は午前10時キックオフ〕に行われる国際親善マッチ アメリカ対メキシコで監督デビューすることになる。
クリンスマン氏は米国人女性と結婚したことで、13年前からカリフォルニア州を居住地としている。

しかしアメリカ代表は2009年ゴールドカップにて薬物検査により4人の代表選手が召集不可となっている。
その代わりとしてエドガーカスティー、マイケルオロスコ、ホセトーレスとダマスカス・ビーズリーなどメキシコでプレーする4人の選手を招集。

アメリカ代表は前監督ボブ・ブラッドリー氏のもとで長年素晴らしい実績を収めてきた。その中心となった選手がランドン・ドノヴァンやスティーブ・チェルンドロ、クリントデンプシーなどだ。しかし以上の選手達は高齢化しており、次の時代を担える若手選手達が現れていない。
ボブ・ブラッドリー前監督の息子マイケル・ブラッドリーは語る"クリンスマンは経験のある非常に有能な監督だ。父が今まで作ってきた20年間は偉大なものだし、それを壊していくことになるのは悲しい気持ちにもなる。しかしクリンスマン監督の下でMLSの非常に有能な才能のある若手達を育てる必要がある。"

またメキシコ代表はハビエル・エルナンデスとアルドデNirgrisの2人の主要なストライカーが欠場予定。

http://sports.yahoo.com/soccer/news?slug=goal-internationalfriendlyprevie

0 件のコメント:

コメントを投稿