人気の投稿

2011年8月13日土曜日

ロビー・キーンを取り巻く厳しい環境と復活への兆し

アイルランド代表監督スヴェンゴランエリクソンは、長年代表の不動の点取り屋として活躍してきたロビーキーンの変わりにこれからの攻撃陣はシェーン・ロングを中心にしていきたいとの考えを表明。S・ロングは昨季レディングで45試合で23得点を挙げる大活躍をし、今期プレミアリーグに昇格を果たしたWBAに450万+200万ポンドで移籍を果たしたばかり。

一方ロビー・キーンは一応スパーズには在籍しているものの、昨季は2試合の出場にとどまっている。

先日のアイルランド対クロアチア戦ではスタメンとして出場。疲れを知らぬ運動量を見せて108キャップ目を記録。惜しいシュート・チャンスの見せ場もあった。



対戦したクロアチアの同僚ルカ・モドリッチは彼にはまだスパーズに残って欲しいねと語っていた。




一応先日のアイルランドvsクロアチアの動画ハイライト



日韓W杯で見せたR・キーンのゴールに衝撃を受けた人は少なくないはず。
是非またあのなんだかよくわからないけどかっこいいパフォーマンスを見せてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿