人気の投稿

2011年9月19日月曜日

イタリア・セリエA試合結果 - 第3節 ナポリ 3 - 1 ミラン カバーニハットトリック!




●ロングバージョン




9/18 20:45K.O.(日本時間27:45)
ナポリ3 - 1ミラン
0 - 112' アクイラーニ
カバーニ 13'1 - 1
カバーニ 36'2 - 1
カバーニ 51'3 - 1
ナポリ
デ・サンクティス;カンパニャーロ、P・カンナヴァロ、アロニカ、ドッセーナ(80分スニガ)、マッジョ、インレル、ガルガノ、ハムシーク(66分ジェマイリ)、ラベッシ(83分パンデフ)、カバーニ

ミラン
アッビアーティ;ネスタ、チアゴ・シウヴァ、ボネーラ(67分アントニーニ)、アバーテ、ノチェリーノ、ファン・ボメル(67分エマヌエルソン)、セードルフ、アクイラーニ(76分エル・シャーラウィ)、カッサーノ、パト

ミランGKクリスティアン・アッビアーティは、チームの失点の多さを嘆いている。18日のナポリ戦で3失点を許した守護神は、チームがディフェンス面でミスを犯したと語った。

ラツィオとのセリエA開幕戦、バルセロナとのチャンピオンズリーグ初戦で2失点を許していたミランは、この日のナポリ戦でもFWエディンソン・カバーニにハットトリックを決められている。堅固な守備で昨季スクデットを獲得したミランだけに、3試合で7失点は心配されるところだ。

アッビアーティは試合後、イタリア『スカイ』のインタビューで、次のように話している。

「ここ最近の試合で、僕らは7ゴールも奪われている。今日は少し不運もあったけどね。でもとにかく、もっとうまくやれたはずだ。僕らがディフェンスでミスを犯しているのは確かだよ。おそらく、彼らがカウンターをしたときに、戦術的ファウルをすることもできたはずだ。でも、僕らはそれをしなかった」

また、アッビアーティはナポリのハングリーさがミランを上回っていたと認めている。

「今日の彼らは僕らよりも飢えていたね。僕らは彼らに多くを許し過ぎてしまった。彼らが好きなようにプレーさせてしまったんだ。どうしてナポリがミランよりもハングリーなのか? それは知らないよ」



一方でナポリのマッツァーリ監督は、試合の立ち上がりに不満があるようだ。試合後、イタリア『スカイ』のインタビューで、同監督は次のように話している。

「もっとパーソナリティーを出さなければいけない。シティ戦でもそうだったように、我々はまたも出だしが良くなかった。ビッグクラブ相手にこれは良くないことだ。実際、我々は先制点を許した。あまりにビビってピッチに向かってしまったからだ。それから良くなったが、もっとボールポゼッションをしなければならなかった」
「彼らがゴールを決めてすぐ、我々は同点に追い付いた。そうなっていなければ、かなり違う展開になっていたかもしれない。今日の結果は重要なものだが、私はもっとうまくやれたはずだと思う。素晴らしいチームと対戦し、よくやったけれど、こういう相手との試合では、最初から強力なスタートを切る必要があるんだ」
ナポリはスクデットに値するチームだとの声も上がっているが、マッツァーリ監督は「お決まりの文句が始まったね。何試合もそれが続くように願っているよ」と述べるにとどまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿