人気の投稿

2011年9月19日月曜日

イングランド・プレミアリーグ第5節、マンチェスター・U 3 - 1 チェルシー



●ロングバージョン



9/18 16:00K.O.(日本時間24:00)
マンチェスター・U3 - 1チェルシー
スモーリング 8'1 - 0
ナニ 37'2 - 0
ルーニー 45'3 - 0
3 - 146' フェルナンド・トーレス
マンチェスター・U
デ・ヘア;スモーリング(62分L・バレンシア)、P・ジョーンズ、J・エヴァンス、エヴラ、ナニ、D・フレッチャー、アンデルソン(62分キャリック)、A・ヤング、ルーニー、J・エルナンデス(79分ベルバトフ)

チェルシー
チェフ;ボジングワ、イヴァノヴィッチ、テリー、A・コール、ラミレス、ラウール・メイレレス(79分ミケル)、ランパード(46分アネルカ)、スタリッジ(68分ルカク)、フェルナンド・トーレス、マタ

マンチェスター・ユナイテッドMFナニが、自身のゴールがオフサイドではなかったかとの疑惑に反論している。同選手は主審が笛を吹いていないとして、正当なゴールだと主張した。

DFクリス・スモーリングのゴールで先制して迎えた37分、ロングパスを受けてからドリブル突破したナニは、ミドルシュートで追加点を奪った。オフサイドポジションにいたとの声もあるが、ナニはイギリス『スカイ・スポーツ』の中で、次のように話している。
「それについては知らないな。僕は自分のゲームをしただけだ。オンサイドだったと思う。だから審判は何も言わなかったんだ」
また、ナニはチェルシーを相手に3得点を奪って勝利したチームのパフォーマンスに賛辞を送った。

「両チームに多くのチャンスがある試合だったと思う。チェルシーはたくさんのゴールチャンスをつくったね。でも、僕らのパフォーマンスは彼らのそれよりも良かったと思う。だから僕らは3ゴールを決めたんだ。僕らはより自信を感じているし、僕らのサッカーの方が良かった。勝利に値したよ」

「チーム全体がすごくハードワークして、全員がコンパクトだった。ファンタスティックなサッカーができたよ。結果がすべてを物語っている。僕らは3ゴールを奪い、チェルシーは1ゴールだった。
そして、僕らは彼らよりもチャンスをつくった」

ナニはFWハビエル・エルナンデスに対するチェルシーDFアシュリー・コールのタックルで、ユナイテッドにPKが与えられるべきだったと考えているようだ。

「チチャリート(エルナンデス)が倒されたけど、僕はPKだったと思う。でも、主審は近くにいなかったし、よく見えなかったんだ。良い試合だったね。今日のパフォーマンスには全員に賛辞を送りたい」

0 件のコメント:

コメントを投稿