人気の投稿

2011年9月18日日曜日

ブンデスリーガ 第6節 シャルケ(内田)対バイエルン(宇佐美) マッチプレビュー

本日00:30からキックオフされるブンデスリーガ第6節シャルケ対バイエルンミュンヘン。

まずドイツの有力紙2つによる予想スターティングメンバーを見てみよう。

・BILD紙による予想されるスターティングメンバー

             シャルケ - バイエルン:そこで彼らは、再生したい



・sportal.de誌による予想されるスターティングメンバー



●シャルケ
現在3勝2敗。出だしこそ大量得点をとって好調だったが、ここ2試合は1分1敗と調子を落としている。ラウルをトップ下に置くと監督が名言したことで、監督との軋轢が生まれたが、今は解消されている。しかしその戦術がはまっているかといえば非常に難しいところだ。

内田はこのところ右SBでライバルのヘーガーと併用で使われている。ミッドウィークに行われたヨーロッパリーグでは内田が先発したため、今日出場するかどうかは50%だろう。
しかし相手は現在絶好調のバイエルン。激しい攻撃に備えてより守備能力に定評のある内田がスタメンする十分に考えられる。

また、昨季では主力として活躍していたMFのフラドがここにきてラングニック監督の構想外となっている。
ホセマヌエルフラド、FCシャルケ04


ツイッターではいつも前向きなコメントが多かったフラドが「しっかり練習して冬の市場でアトレティコへ戻りたい。マジメな話あの監督は頭がおかしいよ」と現状について弱音的なことを呟いている。


●バイエルン
4試合連続でベンチ外であった宇佐美だが、前節でようやくベンチ入りに戻った。攻撃陣にけが人がロッベン(恥骨の炎症)、オリッチ(ヒップ)と二人でており、今日もベンチ入りする可能性は高い。

ここ2試合でハンブルク相手に5-0とフライブルグ相手には7-0と大勝を収め、FWのマリオ・ゴメスは5試合で8得点と大爆発。監督のハインケスは選手起用がうまく、唯一けが人が多く懸念されれているCBも本来中盤のボアテングやSBを務めていたバートシュトゥーバー等をうまく使って乗り切っている。

もし、シャルケの粘り強い守備が発揮されれば、後半から宇佐美が投入される可能性も高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿