人気の投稿

2011年9月25日日曜日

イタリア・セリエA第5節、ミラン 1 - 0 チェゼーナ





9/24 20:45K.O.(日本時間27:45)
ミラン1 - 0チェゼーナ
セードルフ 5'1 - 0
ミラン
アッビアーティ;タイウォ(52分ザンブロッタ)、チアゴ・シウヴァ、ジェペス、アバーテ、ファン・ボメル、セードルフ、ノチェリーノ、エマヌエルソン、エル・シャーラウィ(62分アクイラーニ)、カッサーノ(81分F・インザーギ)

チェゼーナ
ラヴェッリャ;G・ロドリゲス、フォン・ベルゲン、コモット、M・ロッシ(80分G・コルッチ)、グアーナ、カンドレーヴァ(46分エデル)、ラファエウ・マルチーニョ、パローロ、J・マルティネス(46分ゲザル)、ムトゥ

ミランは24日、セリエA第5節でチェゼーナと対戦し、ホームで1-0と勝利を収めた。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、追加点を奪って早々に勝利を決められなかった点を悔やんでいるようだ。

開始5分でMFクラレンス・セードルフが先制点を奪ったミラン。だが、その後は追加点のチャンスを生かすことができなかった。それでも、今季初白星をようやく手にしたアッレグリ監督は、試合後のイタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、次のように話している。

「もっと早くに勝負を決めなければならなかった。チェゼーナが最後に追い付くことだってあり得たね。いくつかの場面で、我々はあまりに気取ってしまった。もっとずる賢く、確信を持って、最後まで苦しまないようにしなければいけない。チェゼーナにボールを与え過ぎた」
「中盤と前線は素晴らしいプレッシングをしてくれた。ディフェンスを助けたね。これが去年の我々の強さだった。今年もそうなれるはずだ。少し疲労があったけど、意欲は常にある。結果以外に良かった点? 失点しなかったことだ」

また、アッレグリ監督は先発したMFステファン・エル・シャラーウィやDFタイェ・タイウォ、決勝点を挙げたセードルフについて、次のように話している。

「エル・シャーラウィは前節ほど良くなかった。だが、彼はまだ若い。成長しなければいけないし、サン・シーロでミランの先発を務めるのは、どんな選手にとっても簡単なことじゃないんだ。私は彼に満足しているよ。タイウォ? パスに関しては良いパフォーマンスだった」

「セードルフ? 彼はこれ以上ないほど素晴らしい試合をしたと思う。カンピオーネ(一流選手)らしいパフォーマンスだったね。彼が35歳なのは残念だよ。クローンをつくらなければいけないね」

ミランはミッドウィークのチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節で、BATEボリゾフと対戦する。多くの負傷者を抱えるアッレグリ監督は、主力復帰への期待をうかがわせた。

「(ズラタン・)イブラヒモビッチと(マッシモ・)アンブロジーニが回復に向かっている。少なくともメンバー入りできるように願っているよ。そうじゃなければ、いるメンバーで戦うさ」

0 件のコメント:

コメントを投稿