人気の投稿

2011年9月28日水曜日

【速報】チャンピオンズリーグCSKA戦で長友アシスト!

●長友アシストシーン



●試合全ハイライト




9/27 18:00K.O.
ロシアCSKAモスクワ2 - 3イタリアインテル
0 - 16' ルシオ
0 - 223' パッツィーニ
ザゴエフ 45'1 - 2
ヴァグネル・ラヴ 77'2 - 2
2 - 379' M・サラテ
CSKAモスクワ
ガブロフ;ナバブキン、V・ベレズツキ、イグナシェーヴィチ、A・ベレズツキ、ママイェフ(68分Z・トシッチ)、アルドニン、オリセー、ザゴエフ、ドゥンビア、ヴァグネル・ラヴ

インテル
ジュリオ・セザル;長友佑都、サムエル、ルシオ、キヴ(92分クリセティグ)、アルバレス(64分ジョナタン)、カンビアッソ、サネッティ、オビ、D・ミリート、パッツィーニ(49分M・サラテ)
観客:22000人 

欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグB組のインテルは、アウェーでCSKAモスクワ(ロシア)toと対戦。3-2で勝利し、アウェーで貴重な勝ち点3を獲得した。

インテルのDF長友佑都は右サイドバックで先発。前半23分に欧州CLで初アシストをマークした。右サイドを切り替えしの鋭いドリブルで突破するとCSKAのベレズツキの股を抜いてシュート性のクロスを送りパッツィーニがゴール。
試合はCSKAが前半終了間際にジャゴエフの鮮やかFKで1点を返すと、後半32分にはバグネル・ラブが同点ゴール。しかしインテルは、その2分後にカンビアッソのスルーパスに抜け出したサラテが勝ち越し弾を決めた。

インテルは14日の1次リーグ初戦でトラブゾンスポル(トルコ)に敗れ、国内リーグでも不振で監督交代があった。ラニエリ監督が初采配を振るった24日の国内リーグのボローニャ戦で今季初勝利。欧州CLでも2戦目で初勝利を上げ、ようやく調子は上向きだ。

チャンピオンズリーグの舞台で初アシストを決めた長友は試合後、「チームはいいプレーができた。調子はよくなってきている。今日は勝つことが大事だったので、勝ててよかった」とコメント。

また、就任後2戦2勝となったクラウディオ・ラニエリ監督については、「彼は素晴らしい人間だし、優れた監督。僕やチームメートは彼のことを気に入っているよ」と話している。

0 件のコメント:

コメントを投稿