人気の投稿

2011年9月27日火曜日

CL前に向けて各ビッククラブの選手の怪我人状況

●バルセロナ
怪我から復帰し前節途中出場したCBのコンビピケとプジョール共にCL出場可能
アンドレス・イニエスタも左足の大腿(だいたい)二頭筋の負傷により、6~8週間にわたり戦列を離れる。練習中に左ひざの前十字じん帯を断裂したアフェライが復帰は来年4月頃になる見込み。


●レアルマドリード
ペペとコエントランがCL欠場。
離脱期間については明らかにしていないが、地元メディアは両選手とも2週間程度の離脱と報じている。ヌリ・シャヒンは膝のケガから調整が遅れており、復活は11月になると予想されている。


●マンチェスター・ユナイテッド
ウェイン・ルーニーがCL欠場。一週間以上欠場する可能性が高い。
ハビエル・エルナンデスともに負傷で欠場が濃厚。
クリス・スモーリング(鼠径部)とネマニャヴィディッチ(ふくらはぎ)は月曜日の練習を欠席している。
トム・クレバリー(足)とダロン・ギブソン(足首)も長期的な離脱中。


●アーセナル
手術に踏み切ったウィルシャー、成功したようで全治には4~5ヶ月かかる見込み。
ウォルコットは、土曜日にボルトン戦で痛めた膝の怪我の具合についてスキャンを受ける必要がある。
宮市はブラックバーン相手のリザーブ戦に60分間出場した模様。CLには欠場か。
フェルマーレンは復帰には2,3ヶ月かかる見通し。


●チェルシー
フェルナンド・トーレスが先日の試合で一発退場で3試合の出場停止処分となったが
CLには出場できる模様。


●バイエルン・ミュンヘン
怪我から復帰し、先日の試合で復帰ゴールを飾ったロッベンCLでは先発出場予定。


●インテル
先日のセリエでの試合も欠場したスナイデル。太ももの負傷が予想よりも深刻らしい。
復帰が期待されるMFデヤン・スタンコビッチとDFマイコンについても、
ラニエリ監督はリスクを冒さない方針のようで、まだメンバーから外れている。
DF長友佑都は遠征メンバー入り。一方、前線ではFWディエゴ・フォルランがCL登録不可のため欠場となる。
一方でマイコンは先週からトレーニングに復帰。CLでは途中出場か?


●ミラン
アレシャンドレ・パトが、右大腿二頭筋の挫傷で、戦列を4週間離脱中。
ロビーニョ、ケヴィン=プリンス・ボアテング、ジェンナーロ・ガットゥーゾ、マッシモ・アンブロジーニ、マテュー・フラミニ、ルカ・アントニーニ、フィリップ・メクセス、ダニエレ・ボネーラが引き続き負傷中。

0 件のコメント:

コメントを投稿