人気の投稿

2011年9月28日水曜日

CLグループリーグ第2節 マンチェスター・U 3 - 3 FCバーゼル




9/27 20:45K.O.
イングランドマンチェスター・U3 - 3スイスFCバーゼル
ウェルベック 16'1 - 0
ウェルベック 17'2 - 0
2 - 158' F・フライ
2 - 260' A・フライ
2 - 376' A・フライ(PK)
A・ヤング 90'3 - 3
マンチェスター・U
デ・ヘア;ファビオ(69分ナニ)、P・ジョーンズ、R・ファーディナンド、エヴラ、アンデルソン(82分ベルバトフ)、キャリック、ギッグス(61分朴智星)、L・バレンシア、A・ヤング、ウェルベック

FCバーゼル
ゾマー;シュタインヘファー、アブラアム、ドラゴヴィッチ、パクチュホ、F・フライ(76分チッパーフィールド)、カブラル、ズア、G・ジャカ、A・フライ(89分T・ジャカ)、シュトレラー(81分パクグァンリョン)

チャンピオンズリーグ(CL)・グループC第2節、マンチェスター・ユナイテッド対バーゼルの一戦は、3-3の引き分けに終わった。

序盤からチャンスをつくったのはアウェーのバーゼルだったが、リードを奪ったのは、ルーニー不在のユナイテッドだった。16分、ペナルティーエリア右からファビオがグラウンダーのクロスを入れると、ファーサイドのギグスが丁寧に落とす。これをウェルベックが叩いて、ゴール右に決めた。その1分後には、またしてもギグスとウェルベックのホットラインでユナイテッドがゴールを奪い、あっさりと2-0とした。

その後もバーゼルに苦しめられたユナイテッドだが、相手の決定力の欠如に助けられて、2点のリードを守っていく。
しかし、決定機を逸し続けたバーゼルが、後半途中から勢いに乗る。51分、シュトレラーが迎えたGKとの1対1は、ユナイテッドGKデ・ヘアのファインセーブに遭った。それでも58分には、CKのこぼれ球をファビアン・フライがショートバウンドで叩いてゴールに突き刺すと、その2分後には、カウンターからアレクサンダー・フライのヘディングシュートが決まり、瞬く間に2-2の同点に追いついた。

再びゴールが必要になったユナイテッドは70分、ファビオの負傷にともない、ナニを投入。バレンシアを1列下げて、より攻撃的な布陣となった。

しかし、結果的に、この采配が裏目に出てしまう。75分、バレンシアがペナルティーエリア内でシュトレラーを倒してしまい、バーゼルにPKを献上。これをA・フレイに決められて、逆転を許した。

ユナイテッドは82分、アンデルソンを下げてベルバトフをピッチに送り出し、同点弾を狙った。猛攻を続けたユナイテッドは90分、ナニのアーリークロスにアシュリー・ヤングがヘディングで合わせて3-3。かろうじて勝ち点1を手にしている。

グループCのもう1試合、オツェルル・ガラツィ対ベンフィカは、ブルーノ・セーザルのゴールでアウェーのベンフィカが1-0と勝利。この結果、ユナイテッドは、バーゼルとベンフィカに次ぐ、グループ3位となっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿