人気の投稿

2011年9月23日金曜日

アーセナル 期待の若手プレーヤーTOP10が発表!

Arsenal FC: The Top 10 Young Players
bleacherreport.comで9/21付けでアーセナルでの期待の若手ベスト10が発表された。
では10位から。


10位 へンリ・ランズベリー




ランズベリーは最初のチームに侵入することはできますか?
年齢:20
ポジション:MF(ミッドフィルダー)
今季ウェストハムでのローンになる事になったランズベリーは、アーセナルでの偉大な選手になった可能性を秘めている。彼はゴール決定力と広い視野を持ち、確かなロングボールの技術を持っている。

しかし、彼はアーセナルの激しい中盤のポジション争いで1stチームになかなか入ることができずに下部リーグのクラブに何度もローンされている。昨季はノーウィッチにローンされそこで印象的な活躍を収め、そしてプレミアリーグへの昇格に不可欠なメンバーとなった。また、イングランドのU - 21ではキャプテンを務めている。アーセナルでは新たに2年契約延長をして、輝かしい未来が待っている。

以下ウエストハムでのプレー集





9位 イグナシ・ミケル

ミケルは、CBでアーセンベンゲルの序列を登っている

年齢:18

ポジション:CB(センターバック)

バルサのカンテラ出身といっても、そこで過ごしたのはジュニア時代まで。バルサではジュニアユースに上がれず、コルネリャという地域のクラブでジュニアユース時代を過ごした。ミケルは「バルサに上がれなかったときは、サッカーをあきらめようかと思った。好きだから続ける選択をしたんだけどね」と当時を振り返る。


15歳のときに参加したカタルーニャ選抜の国際大会がきっかけだった。そこでアーセナルスカウトの目に留まり、正式オファーをもらう。しかし、同時にバルサからも再びオファーが届く。迷ったミケルに親は「バルサに残ったほうが良い」と助言したが、本人は挑戦を決意。アーセナル移籍を決断した。

彼はまだ彼の守備時のポジショニングに取り組む必要があるが、背が高く、フィジカルが強く、非常にゲームコントロールが上手い。今季は1stチームでベンチスタートとなるだろう。





8位 ヘクター・ベルリン


年齢:16


ポジション:RB (右サイドバック)
/ RM(右サイドハーフ)

ベルリンは、最近バルセロナから獲得することができた若者の一人。バカリ・サニャの後継者となれるだろう存在。

ベルリンは素晴らしいテクニックを持っており、非常に才能のある選手です。ドリブル突破やクロスによりPA内にボールを供給することにで、多くのチャンスを作れるだろう。ベルリンは来年かそこらでリザーブリーグに定着すると予想される。



7位 フランシス・コクラン
コクランは、シュルーズベリータウンに対して印象的に見た

年齢:20


ポジション:CMF(センタラルミットフィルダー)


コクランは、今シーズン彼の質の高いプレイを見せ、多くの人を驚かせた。彼は中盤底に位置し。ボールを供給するだけでなく、タックルとインターセプトをできるだけの能力を持っている。


彼はアーセナルの先発の座をアレックスソング、エマニュエルフリンポンとアブ・ディアビと競う必要があるが、彼は右SBとしてもプレイできるユーティリティー性を持ち合わせている。少ないチャンスを確実に物にすれば1stチームへの定着に向けて大きなチャンスがあるはず。







以下カーリングカップでのコクランのプレー集


6位 ジョン・ミケル・トラル・ハーパー


年齢:16

ポジション:AMF(攻撃的ミッドフィルダー)

バルセロナから獲得することができたこの少年は、バルセロナアカデミーで最高の選手だったといわれている。セスクとシャビの後継者とも言われており、広い視野と素晴らしいタッチ力を持っている。

さらに彼は前者二人に比べてより優れた特徴を持っている。それは1m85センチはあるとみなされている彼のサイズである。対戦する相手にとっては空中戦の大きな脅威となるだろう。彼は足元でのゴールもさることながらヘディングからのゴールも多い。抜群のタイミングでPAボックス内に入り、適切なポジショニングでゴールをゲットする。近い将来に中盤でのウィルシャーと彼がパートナーとなっていても驚かないだろう。



5位 宮市
イギリス、ロンドン - 9月20日:アーセナルの亮Miyaichiはイギリス、ロンドンで2011年9月20日にエミレーツスタジアムでアーセナルとシュルーズベリータウンの間にカーリングカップ3回戦の試合中に見えます。 (ジュリアンフィニー/ゲッティイメージズ写真)


年齢:18

ポジション:LW(左ウイング)

宮市亮は 高校卒業後、アーセナルと契約を結んだ。昨季はフェイエノールトにローンされそこでチームを降格圏内から救う印象的な活躍を見せオランダのメディアは彼のプレースタイルからブラジル代表のロナウジーニョとかぶせて愛称で"リョウジーニョ"と呼んでいた。亮は、アーセナルのアジアツアー中にも大きなインパクトを残し、今季ワークパーミットが許可されアーセナルのクラブに残ることになった。


メッシやロナウジーニョとよく比較されることがおおい亮に対し、アーセナルのサポーターは、彼がクラブのために何ができるかを非常に期待していることだろう。









4位 エマニュエル・フリンポン


イギリス、ロンドン - 7月30日:ロンドンで2011年7月30日でエミレーツスタジアム、イングランドでアーセナルとボカジュニアーズとの間のエミレーツカップの試合中にボールとアーセナルのエマニュエルFrimpong。 (リチャードヒースコート/ゲッティイメージズ写真)




年齢:19


ポジション:DMF(守備的ミッドフィルダー)


フリンポンはプレミアでの試合で短い出場時間にもかかわらず多くのファンの人気を集めている。


彼は前十字靭帯に損傷を受け前シーズンを棒に振ったが、今季は彼は一段とたくましくなって復活した。


彼のスタイルは、彼の非常にエネルギッシュで、玉際に強く、プレースピードも非常に速い。アーセナルのサポーターがこの選手の将来に興奮している理由飲もうひとつにはガーナ代表のチームメイトのマイケルエッシェンと比較されているからではないだろうか。







3位 アレックス・オックスレード・チェンバレン
年齢:18

ポジション:攻撃的MF


多くの人々は、無名の若手だったチェンバレンに1200万ポンドも支払ったベンゲルを批判していたが、彼の最近のプレイを見て意見をがらりと変えた。

チェンバレンはサウサンプトンの先輩となるテオウォルコットやガレス・ベールを見て成長し、サウサンプトンでの素晴らしいラストシーズンを送った後に、彼とって長年の夢だったアーセナルに入団することになった。


すでにチェンバレンは、彼はイングランドU - 21代表とカーリングカップで大きなインパクトを残しメディアを賑わせている。

チェンバレンは、フィールド上の攻撃的なポジションならどこでプレイすることができ、素晴らしいスピードとドリブルテクニック、インテリジェンスと強烈なミドルシュートを兼ね備えている。将来アーセナルとイングランド代表チームの主軸になるだろう。

以下カーリングカップでのプレー集






2位 アーロン・ラムジー



20歳で、ラムジーはすでに彼の代表チームのキャプテンです。
年齢:20

位置:CMF(セントラルミッドフィルダー)

アーセナルに移籍して以来、彼は出場時間とプレーの質ともに上り調子だったときにそれは起こってしまった。

ストーク・シティのDFライアンショークロスからの危険なタックルにより彼の足は解放骨折し、1年近くチームから離脱することとなってしまう。

しかし、彼は強い精神力をもち怪我から立ち直り、昨季途中から復帰して以来、印象的な活躍を見せてきた。

ラムジーが今プレッシャーを感じているとすれば、セスクファブレガスの出て行った穴を埋める事ができるかという周囲の期待と疑問に満ちた声だろう。その声を撥ね退け活躍するポテンシャルには彼には十分あるはずだ。


1位 ジャックウィルシャー
アーセナルの将来のキャプテン:ジャックウィルシャー

年齢:19

位置:CMF

ジャックウィルシャーはアーセナルの将来だけでなく、イングランド代表の希望となっている。ジャックはここ最近での活躍により最高のイングランド人プレーヤーだ。ジャックは21歳未満なら世界最高のサッカー選手だと言われる理由も彼のプレイを見れば誰もが納得するだろう。


ジャックができないことは何もない。既に完璧なミッドフィールダーとなっている彼はポゼッション時に、または攻撃の役割で、あるいはサイドで、あるいは守備の時、ジャックは試合中どの役割でも最高のレベルでプレイをすることが証明されている。

ジャックがアーセナルが将来のキャプテンとなるのは間違いないだろう。











と訳すとこのような感じ。
ここのサイトは2月に1回くらいのペースで若手ランキングを発表していると思います。

以前ノミネートされ今回外れた選手の近況の動画を付け足します。



ジョエル・キャンベル FW 今季フランスのFCロリアンへレンタルされた。


ロリアンでのプレー集







●カイル・バートリー CB






ベニク・アフォベ FW


0 件のコメント:

コメントを投稿