人気の投稿

2011年10月3日月曜日

イングランド・プレミアリーグ第7節、ボルトン 1 - 5 チェルシー ランパードハットトリック!



●ロングバージョン




10/2 13:30K.O.(日本時間21:30)
ボルトン1 - 5チェルシー
0 - 12' スタリッジ
0 - 215' ランパード
0 - 325' スタリッジ
0 - 427' ランパード
ボヤタ 46'1 - 4
1 - 558' ランパード
ボルトン
ボグダーン;ステインソン(46分ナイト)、G・ケイヒル、ボヤタ、P・ロビンソン、M・ペトロフ、プラットリー、レオ・コーカー、ガードナー(74分イーグルス)、エンゴグ(74分トゥンジャイ)、K・デイヴィス

チェルシー
チェフ;ボジングワ(53分イヴァノヴィッチ)、ダヴィジ・ルイス、テリー、A・コール、ラミレス(56分ミケル)、ラウール・メイレレス、ランパード、マタ(72分アネルカ)、ドログバ、スタリッジ
観客:24657人 

プレミアリーグ第7節のボルトン対チェルシーは、5-1でチェルシーが勝利を収めた。
最下位ボルトンのホームに乗り込んだチェルシーは、最初のチャンスをものにし、開始2分に試合を動かした。右サイドを抜け出したボジングワの鋭いクロスは相手にブロックされるも、チェルシーはこれでCKを獲得。マタのCKに相手のマークを外したスタリッジが頭で合わせ、チェルシーが早くもリードを奪った。
昨シーズンまでボルトンに所属していたスタリッジは、今度はランパードの追加点をお膳立て。右サイドでボールを受けると、ゴール前にグラウンダーのクロスを送る。これをランパードがダイレクトで合わせチェルシーが15分で2-0とした。チェルシーはさらに26分にスタリッジのシュートが相手GKのミスを誘い、この試合2点目のゴールを決めると、その1分後にまたもボルトンGKボグダンのミスからランパードが4点目。
EPL,Frank Lampard,Bolton Wanderers v Chelsea
前半で4点のリードを許し6連敗が決定的となったボルトンは、後半開始早々に1点を返すことに成功する。左サイドからのペトロフのFKにボヤタが頭で合わせた。このゴールでようやく硬さのとれたボルトンは、動きが見違えるように良くなり、ボールがつながるようになる。
しかし、チェルシーは59分にランパードがとどめを刺す。ドログバとのコンビプレーでボルトンDFを翻弄すると、ゴール正面から冷静にコースを突きハットトリックを達成した。適地で5-1の圧勝を収めたチェルシーは、16ポイントとし、マンチェスターの2チームを追走している。

0 件のコメント:

コメントを投稿