人気の投稿

2011年10月3日月曜日

【なでしこ】鮫島いきなりアシストデビュー!宇津木と共にフル出場

鮫島、アシストデビュー!!宇津木と共にフル出場
スポニチ 2011年10月3日(月)6時0分配信

フランス女子リーグ モンペリエ1―2ジュビジー (10月2日)

フランスデビュー戦であいさつ代わりのアシストを決めた。なでしこジャパンのDFでモンペリエに
所属する鮫島彩(24)は2日、アウェー・ジュビジー戦で移籍後初めて試合に出場した。

同じくなでしこジャパンで守備的MFの宇津木瑠美(22)とともに先発フル出場した鮫島は、
最初は左サイドバックで、味方に退場者が出た後は中盤でプレーし、CKのキッカーも務めた。
初アシストは2点を追う後半17分。センターサークル付近でボールを持った宇津木が左サイド
にスルーパスを出すと、これを受けた鮫島がゴール前にクロスを上げ、FWデリーが押し込んだ。

鮫島は後半9分にも左サイドを果敢に突破し、観客を沸かせ、存在感を示した。1試合目
で早くも結果を残した鮫島は「接触プレーは、強いなと感じる場面があった。持ち味を出せる
場面はあると感じる。(アシストは)試合に負けたら意味ないが、その積み重ねが後につながる
と思う」と話した。チームは1―2で敗れた。









▽スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/10/03/kiji/K20111003001748070.html

0 件のコメント:

コメントを投稿