人気の投稿

2011年10月5日水曜日

ついに娘が生まれたベッカム、さて移籍先はどこ?

7月10日に妻ヴィクトリアが待望の女の子ハーパー・セブンを出産し、大喜びのデビット・ベッカムだが、36歳という年齢に加えて、今から娘の将来が心配で白髪が増えてしまったらしい。

David Beckham, LA Galaxy (Getty Images)

その実力もさることながら、若い頃からサッカー界の貴公子として熱狂的な女性ファンも多いが、「10年前とは体力が全然違うことは自覚している。アキレス腱がすぐには温まらないとかね。コーヒーを飲んで身体を温めればオッケーなんだけど。数年前から白髪が出始めたとは思ったけれど、娘が生まれてからまた白髪が増えたよ」と、ウォール・ストリート誌に語ったベッカム。

3人の息子ブルックリン、ロメオ、クルーズがおり、父親業には慣れているはずだが、ハーパーが生まれてすぐに鎖骨にタトゥーを入れたベッカムにとって、娘は格別な存在のようだ。

ベッカムは「ハーパーがデートをするような年齢になったら、僕だけじゃなくて3人の息子たちも彼女を過剰に擁護することになる」と今から宣言している
(左が次男ロメオ 真ん中が三男クルーズ 右が長男ブルックリン)

「もう夜もぐっすり寝ているし、男の子に比べて静かだよね。その点では楽なのかもしれないけれど、女の子だと今から色々考えちゃって、心配ばかりしている。男の子とは全然違うよ。将来、デートをするような年齢になったら、僕だけじゃなくて3人の息子たちも、父親の立場になってハーパーを過剰に擁護することになる」と今から宣言しており、ハーパーの成長と共に今後ベッカムの髪の毛は、一気に白髪に変わるかもしれない。

妻ヴィクトリアと娘のハーパー

http://news.walkerplus.com/2011/1004/8/

さて、気になる移籍の噂は?
フランス『パリジャン』によると、パリ・サンジェルマン(PSG)はロサンゼルス・ギャラクシーMFデイビッド・ベッカムと水曜日に会談の場を持ち、将来に関する話し合いを行うという。ベッカムのギャラクシーとの契約はMLSのシーズンが終了する11月までとなっており、PSGは契約満了後の獲得を狙っている。
PSGのレオナルドSD(スポーツディレクター)は先日、36歳の元イングランド代表MFの獲得を目指していると明らかにしていた。現在は、2013年6月までの契約を提示するため、ロサンゼルスに向かう決断を下したと伝えられている。なお現在、PSGの最高給選手は今夏に加入したMFハビエル・パストーレの年俸400万ユーロだが、ベッカムが加入することになればベッカムが最高給選手となりそうだ。その額は年俸500万ユーロとのこと。

なおベッカムにはプレミアリーグのQPRトッテナム、さらにはレスター・シティも関心を抱いている。

トッテナムのレドナップ監督はイギリス『サン』に、「もしもデイビッドがトッテナムに来たいなら、両手を広げて歓迎する」と話した。
「彼は間違いなく、まだプレミアリーグでプレーするに十分な能力がある」
年齢による衰えなど、感じていないようだ。
「もともとスピードが売りの選手じゃないから、速さがあるかどうかは問題じゃない」
「デイビッドの独特なクオリティーは、ボールの扱いにある。それに、ぴたりと合わせるピンポイントのパスだね」

また、レスター・シティのスベン・ゴラン・エリクソン監督が、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムの獲得を望んでいるようだ。エリクソン監督は、同選手に選手兼コーチとしてのオファーを提示するつもりだという。
エリクソン監督は、元イングランド代表キャプテンとすでに移籍の可能性について話し合ったことを明らかにし、両者の良好な関係が移籍実現の後押しとなることを期待している。
エリクソン監督は、「もう彼と話し合った。ベッカムは、私に決してノーとは言わないだろう。彼のLA(ロサンゼルス・ギャラクシー)との契約が満了したとき、重要なのは彼が何を望むかだ」と報道陣に話した。「イングランドのほとんどのクラブが彼を欲しがっていると思う。選手として、イメージのためにね。我々はすぐに(選手兼コーチのオファーを)するつもりだ」

どうやらトッテナムとレスター・シティ、QPR、そしてパリ・サンジェルマン(PSG)と4チームによる獲得レースを強いられることになりそうだ。


いろいろ話題を提供してくれるベッカム、当の本人はストレスで参っているのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿