人気の投稿

2011年10月1日土曜日

セリエAインテルvsナポリ マッチプレビュー 長友先発落ちか?

本日深夜から開始されるセリエA第6節インテルvsナポリ
今シーズンの優勝争いをするだろうチーム同士の注目試合。

ガゼッタ紙によるスターティングメンバー予想


●インテル
4-3-1-2

ジュリオ・セーザル
マイコン
ルーチョ
サミュエル
キブ
サネッティ
カンビアッソ
オビ
コウチーニョ
フォルラン
パッツーニ

SUB:カステラッツィ、長友、ジョナサン、アルバレス、スタンコビッチ、ミリート、サラテ

となっておりやはり先週からトレーニングに復帰していたマイコンが右SBと予想されている。
またけが人ではFWのディエゴ・ミリートが、30日の練習でふくらはぎの筋肉を痛めた様子。
さらにFWジャンパオロ・パッツィーニがチャンピオンズリーグ(CL)のCSKAモスクワ戦で足首をねん挫しており、もしこの二人が欠場となればディエゴ・フォルランとマウロ・サラテに期待が懸かる。

Mauro Zarate - Inter (Getty Images)

特にマウロ・サラテは前所属クラブのラツィオで本人は残留を希望していたにも関わらず、首脳陣から不本意に放出された苦い思いがある。現在は「ミラノで本当に幸せだよ。ローマは美しい街だ。でもここより雑然としてる。ミラノはより落ち着いているし、好きだね」と語っている。

また、インテルは負傷していたMFデヤン・スタンコビッチが招集メンバーに復帰しているが一方でMFヴェスレイ・スナイデルは今回も間に合っていない。

続いてナポリの予想スターティングメンバーだが

デサンクティス
カンパニャーロ、カンナバーロ、アロニカ
マッジョ、インレル、 ガルガーノ、ドッセーナ
ハムシク パンデフ
ラベッシ

となっており、エースのカバーニが怪我で戦列から離れている。このことについてナポリのマッツァーリ監督だが、前日会見で指揮官は、代役を務める選手への期待をうかがわせている。

Walter Mazzarri - Napoli (Getty Images)

「彼がいなくても、私には自信がある。代わりの選手がしっかりと務めてくれるはずだからだ。(ゴラン・)パンデフ? 彼が出るかは分からないが、調子は良くなっているよ。会長は彼にすごく期待しているね。キエーヴォ戦でフル出場したのが良かった。ただ、まだ90分間プレーできるコンディションでははないかもしれない。(クリスティアン・)マッジョ? 彼は回復していると思う」

「相手はとても強いチームだ。私が非常に尊敬している監督が指揮を執っている。最大限の力でインテルに立ち向かわなければならない。そうじゃなければ、我々は大きなリスクを負うことになるだろう。我々は、まだ周囲を驚かせたいと思っている」と語った。

パンデフはこの夏移籍志願を名言しており、クラブから別メニューの練習をさせるなど、厳しい措置を取っていたが急きょ出番が回ってくる可能性がある。

そしてそのパンデフやラベッシなどの強力な攻撃陣に対して元バスケットボール選手で現在なぜかサッカー解説者を務めるマリオ・ボニはマイコンより長友を使うべき!と公言している。


0 件のコメント:

コメントを投稿