人気の投稿

2011年11月20日日曜日

イングランド・プレミアリーグ第13節、ノリッジ 1 - 2 アーセナル




11/19 12:45K.O.(日本時間21:45)
ノリッジ1 - 2アーセナル
モリソン 17'1 - 0
1 - 127' ファン・ペルシー
1 - 260' ファン・ペルシー
ノリッジ
ラディ;ノートン、R・マーティン、バーネット、ティアーニー、クロフツ、B・ジョンソン、フォックス(46分ベネット)、ピルキントン(82分ジャクソン)、フーラハン(68分ホルト)、モリソン

アーセナル
シュチェンスニィ;コシールニー、メルテザッカー、ヴェルマーレン、アンドレ・サントス、ラムジー、アルテタ、ソング、ウォルコット(92分ジュールー)、ファン・ペルシー、ジェルヴィーニョ(77分ベナユン)
観客:26801人 

19日、プレミアリーグ第12節のノリッジ・シティ対アーセナルが行われ、2-1でアーセナルが勝利を収めた。

絶好調の主将ファン・ペルシがチームをけん引し、リーグ4連勝中のアーセナル。代表ウィーク後も連勝を続けたいガナーズは、序盤から次々とシュートまで持ち込んでいった。しかし11分のウォルコットのシュートがDFマーティンにスーパークリアで防がれるなど、ゴールネットを揺らすには至らない。

すると、ノリッジになんでもないクリアボールから先制点を奪われる。ノリッジ陣内からのクリアボールにメルテザッカーが先に届いたが、隙を突かれモリソンにボールを奪われてしまう。モリソンのシュートがシュチェスニーの手を弾いてゴールに決まり、思わぬ形で先制を許してしまった。1点を先制したノリッジだが、ディフェンスの緩さは変わらず。27分にはファン・ペルシのスルーパスにジェルビーニョが抜け出し、GKルディと1対1の場面をつくられてしまう。しかしこれは、ルディのファインセーブで防ぎ、何とかリードを守った。

チャンスをつくりながらもゴールには至っていなかったアーセナルだが、27分にようやく同点ゴールをマーク。ウォルコットが右サイドでDFを一人かわすと、グラウンダーの鋭いクロスを送る。ジェルビーニョがヒールキックで狙うも空振りに終わるが、その先に待っていたのはファン・ペルシ。右足で楽々と押し込んで1-1とした。

ファン・ペルシの今季12点目のゴールで同点に追いついたアーセナルは、59分に逆転に成功する。ハーフウェイライン付近でマーティンからボールを奪うと、ソングがフリーになっていたファン・ペルシにボールを送る。ファン・ペルシはGKとの1対1を巧みなチップキックで制した。

アーセナルはその後、アルテタ、ウォルコットが惜しい場面を迎えるが、追加点には至らず試合を決めることができない。それでもノリッジに反撃を許さず試合はそのまま終了。アウェーでの一戦を制した。アーセナルは、これでリーグ5連勝となり、またもチームに3ポイントをもたらしたファン・ペルシは、リーグ最近5試合で10ゴールをマークしている。



また、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、1月にボルトンDFギャリー・ケイヒルにオファーを提示することはないと明らかにした。ヴェンゲル監督は、ボルトンの要求が大きすぎたと主張している。

Gary Cahill, Bolton and England

以前よりケイヒルと高く評価してきたヴェンゲル監督だが、イングランド代表DFにもはや関心は抱いていないようだ。ただヴェンゲル監督はケイヒルへの関心を否定したが、同選手のボルトンとの契約は今季限りとなっているため、移籍金の得られる1月に安価で放出される可能性がある。


「ケイヒルは十分にチャンピオンズリーグでもプレーできる。ただ彼は、私が関心を抱いている選手ではない」とヴェンゲル監督は、『スカイ・スポーツ』に語った。

「私には5人のセンターバックがいる。(ローラン・)コシールニー、(セバスティアン・)スキラッチ、(ペア・)メルテザッカー、(トーマス・)ヴェルメーレン、(ヨハン・)ジュルー。彼らのうち4人は代表選手だ」

「夏は(センターバックを)マーケットに求めていたが、彼ら(ボルトン)は欲深かった」

0 件のコメント:

コメントを投稿