人気の投稿

2011年12月12日月曜日

瞬間最高視聴率25.9%を記録したCWC.柏レイソルがPKの末モンテレイを下す!

●試合ハイライト


●PKシーン



12/11 19:30K.O.
日本柏レイソル1 - 1メキシコモンテレー
レアンドロ・ドミンゲス 53'1 - 0
1 - 158' スアソ
柏レイソル
菅野孝憲;酒井宏樹、近藤直也、増嶋竜也、橋本和、大谷秀和、栗澤僚一、レアンドロ・ドミンゲス、ジョルジ・ワグネル、田中順也、工藤壮人(106分林陵平)

モンテレー
オロスコ;オソリオ、バサンタ、ミエル、チャベス(91分W・アヨビ)、L・ペレス、サバラ、N・カルドソ(101分S・ペレス)、C・デルガド、S・サンタナ(97分デ・ニグリス)、スアソ

PK戦:ペレス×、L・ドミンゲス○;スアソ○、J・ワグネル○;アヨビ○、栗澤○;オロスコ×、田中×;デルガド○、林○
延長戦0-0、PK戦4-3で柏レイソルが準決勝へ

サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)の準々決勝でPK戦の末、
J1王者の柏が北中米カリブ海代表のモンテレイ(メキシコ)を降した試合の
平均視聴率が15.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。
瞬間最高視聴率は午後10時11分の25.9%だった。

試合は豊田スタジアム(愛知県豊田市)で11日行われ、開催国枠で出場した柏は
モンテレイとの1-1からのPK戦を4-3で制した。

試合後に、先制点を挙げた柏のレアンドロ・ドミンゲスと工藤壮人が、以下のように語っている。

レアンドロ・ドミンゲス
「モンテレイはハイクオリティで強いチームなので、いいゲームになったと思う。得点シーンあたりでは我々がパスをつないでいい形になっていたので、ゴールが生まれたと思う。その後で自分たちのミスから失点してしまったが、最終的に勝ち上がれたことが大きいと思う」

「クラブ・ワールドカップは、全世界のプレーヤーが憧れている舞台だと思う。その舞台で柏の勝利につながるゴールを決められたことはうれしく思う。チーム全員に感謝したい」

「(サントスは)ブラジルを代表する、強いチーム。とても難しいゲームになると思うが、しっかり準備ができているので、彼らを驚かせる試合ができると思っている」

「(PKを外した田中順也に対して)頭が下がっていたので、『心配ない。菅野(孝憲)が止めるし、(林)陵平が決めるさ』と言った。ポルトガル語で言ったので、多分何を言っているのかわかってないと思うけど」

工藤壮人
「非常に厳しい戦いだったが、勝ち切れたことは今年のレイソルを象徴している。PKでも勝ちは勝ち。勝利にこだわらなければトーナメントは勝ち上がれない。どんな形であれ、勝つことにどん欲にやっていきたい」

「去年まではJ2で戦っていた。今はサントスと戦える状況になった。サッカーは何が起こるかわからない。僕自身も、まさかレイソルがサントスと戦えるようになるとは思わなかった。この一戦を大事に戦っていきたい」

「ネームバリュー、前評判ではサントスに負けるかもしれないが、サプライズを起こしたい」

「試合を重ねるにつれてレイソルの評価が上がっていると感じている。必死に臨めばサントスとも十分戦える。2日間でしっかりいい準備をし、万全の状態で臨みたい」

柏は14日に豊田スタジアムで行われる準決勝で、ブラジル代表FWのネイマールを
擁する南米代表のサントス(ブラジル)と対戦する。(毎日新聞デジタル)



0 件のコメント:

コメントを投稿