人気の投稿

2011年12月22日木曜日

首位で迎えるクリスマスを喜ぶマンチーニ




12/21 19:45K.O.(日本時間28:45)
マンチェスター・シティ3 - 0ストーク・シティ
アグエロ 29'1 - 0
A・ジョンソン 36'2 - 0
アグエロ 54'3 - 0
マンチェスター・シティ
ハート;リチャーズ(59分サヴィッチ)、コンパニ、レスコット、クリシー、バリー(83分ミルナー)、Y・トゥレ、A・ジョンソン、シルバ(68分バロテッリ)、ナスリ、アグエロ

ストーク・シティ
セーレンセン;フート、ウッドゲイト(80分ディアオ)、アップソン、ウィルソン、W・パラシオス、ホワイトヘッド、ショットン、ウォルタース、K・ジョーンズ(74分ペナント)、ジェローム(68分フラー
観客:46321人 
マンチェスター・シティは21日に行われたプレミアリーグ第17節でストーク・シティと対戦し、ホームで3-0と快勝した。ロベルト・マンチーニ監督は、クリスマスを首位で迎えることに満足している。

イタリア人のマンチーニ監督は、クリスマスを休暇にあてるのがこれまでの常だった。しかし、マンチェスター・ユナイテッドを抑えてプレミアリーグのトップでクリスマスを迎え、指揮官は幸せを感じているようである。

ストークを下した後、マンチーニ監督はイギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話した。

「スペシャルなことだ。しかし、ユナイテッドとの差はわずかに2ポイントだね。勝ち点44を稼いでいる。通常だったら、2位との差は5、6ポイントあるはずだよ」

「ストークとの対戦は、常に難しいものだ。90分を通して、ボールの後ろで守備を固めるチームだね。しかし、我々はうまくやらなければいけなかった。我慢が必要だったよ」

マンチーニ監督は、シティを率いて2年が経過した。

「シティで過ごしたマンチェスターでの2年間に満足しているよ。これまで、我々は良い仕事をしてきた。今は首位だ。リーグ戦で優勝して、ほかのものも勝ち取ろうと思ったら、まだ頑張らないといけない。私がやってきた2年前と、今では状況が違う」>

また、普段はレギュラーで起用していないMFアダム・ジョンソンが、見事なゴールを決めたことについても触れている。

「大きなことだ。彼は数週間ベンチにいたから、彼のためにとてもうれしく思う。我々はすべての選手が必要だ。それだけ多くの試合がある。選手が本来の状態を保つことはとても大切だね」

0 件のコメント:

コメントを投稿