人気の投稿

2012年1月3日火曜日

フラムがロスタイムに逆転弾、アーセナルを下す




1/2 17:30K.O.(日本時間26:30)
フラム2 - 1アーセナル
0 - 121' コシールニー
シドウェル 85'1 - 1
ザモラ 90'2 - 1

プレミアリーグ第20節のフラム対アーセナルは、フラムが後半ロスタイムの逆転ゴールで2-1と勝利した。

ロンドンダービーは展開の速い、勢いを押し出す展開となる。その試合の先制点は、CKの流れの中から生まれた。21分、ラムジーのクロスは相手選手の足に当たるが、これがGK目の前のコシールーニーにぴたり。頭で決めて、アーセナルがリードした。

アーセナルはその2分後にも畳み掛けかける。至近距離から連続シュートを放つが、これはともにGKストックデイルに防がれた。

押され気味のフラムも、時折鋭く反撃する。31分にはルイスが果敢に前を向いてドリブルで突破。持ち込んだシュートは、惜しくもゴール右に外れた。42分にはリーセの左クロスにザモラが飛び込むが、ジャストミートはしなかった。

後半に入り、ホームのフラムは攻撃姿勢を強める。64分には、ボックス内に送ったFKをセンデロスが頭で合わせる。GKシュチェスニーが飛び出した目の前で合わせたが、ボールは無人のゴールの右へとそれた。その2分後には、デンプシーが惜しいヘディング。ルイスがボックス手前で相手の処理ミスを拾ってクロスを送っていたが、これもわずかに枠をとらえなかった。


押すフラムを、さらに状況が後押しする。78分、アーセナルDFジュルーがこの試合2枚目のイエローカードで退場となったのだ。

プッシュし続けるフラムに、ついにゴールが生まれる。85分、右CKはGKシュチェスニーに弾かれたが、これが中途半端だった。ファーサイドで折り返したところを、シドウェルがしっかりと押し込んだ。

フラムは止まらない。同点ゴールの勢いに乗り、突入したロスタイム、ついに勝ち越しに成功する。92分、ケリーが入れた早目のクロスはアーセナルDFスキラチがヘディングするが、これは前に飛ばない。GK目前でザモラがダイレクトで合わせて、逆転のゴールネットを揺らした。ほどなくして、試合終了のホイッスルが鳴った。

0 件のコメント:

コメントを投稿