人気の投稿

2012年1月5日木曜日

ユナイテッド、まさかの連敗




1/4 20:00K.O.(日本時間翌5:00)
ニューカッスル3 - 0マンチェスター・U
D・バ 33'1 - 0
カベイェ 47'2 - 0
OG(P・ジョーンズ) 90'3 - 0
ニューカッスル
クルル;シンプソン、コロッチーニ、ウィリアムソン、サントン、R・テイラー、ティオテ、カベイェ(77分パーチ)、J・グティエレス、Sh・アメオビ(75分ベスト)、D・バ(89分オベルタン)

マンチェスター・U
リンデゴーア;L・バレンシア、R・ファーディナンド、P・ジョーンズ、エヴラ、朴智星(66分J・エルナンデス)、キャリック、ギッグス、ナニ、ベルバトフ(57分ウェルベック)、ルーニー(74分アンデルソン)
観客:52299人
4日に行われたプレミアリーグ第20節、ニューカッスル対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は、3-0でホームのニューカッスルが勝利を収めた。

前節ブラックバーン戦を2-3で落としていたユナイテッドは、その試合で決定的なミスがあったGKデ・ヘアを外し、リンデゴーアにゴールマウスを託す。立ち上がりはボールを支配して、敵陣でのプレーが続いた。しかし、フィニッシュ前のプレーで精度を欠き、早い時間帯に先制点を奪うことはできない。
すると、徐々にニューカッスルが自分たちの形をつくり始めた。先制点が決まったのは33分。GKからのロングフィードをアメオビが競って頭で後方に流すと、このパスを狙っていたバがペナルティーエリアに侵入する。バは後ろからきたボールそのままボレーで合わせて、華麗にゴールネットを揺らした。

2試合連続で先制点を与えてしまったユナイテッドは、すぐさま反撃に転じたいところだったが、後半の立ち上がりにまたしてもニューカッスルがゴールを奪う。ゴール正面やや左からFKのチャンスを得ると、カバイェの強烈なシュートがGKの手をかすめてクロスバーに当たり、ゴールの中に入った。

その後は、攻め急ぐユナイテッドにニューカッスルが冷静に対応する展開に。ユナイテッドは、ウェルベック、ハビエル・エルナンデス、アンデルソンと交代カードを切って、攻勢を強めたが、うまくいかない。


90分には、相手GKからのロングフィードをフィル・ジョーンズが頭で跳ね返そうとするが、目測を誤って体に当たったボールがオウンゴールとなった。強風の影響があったとはいえ、お粗末な失点で試合を終えたユナイテッドは、これで2連敗。ノーゴールで90分を終えるのは、今シーズン初である。

0 件のコメント:

コメントを投稿