人気の投稿

2012年1月7日土曜日

ニューカッスル躍進の立役者のバ!

プレミアリーグを見ている人間にとっては今一番旬のストライカーと言っても過言ではないだろう。
それがニューキャッスルFWのデンバ・バだ。
今シーズンニューカッスルにやって来たセネガル代表はプレミアリーグですでに15点を奪う活躍を見せ、先日行われたマンチェスター・U戦では勝利を呼び込む強烈なボレーシュートを叩き込んだ。好調なニューカッスルを牽引する象徴ともいえる存在だが、英国紙「テレグラフ」はニューカッスルがいかにデンバ・バに依存しているかというデータを出している。
ニューカッスルのゴール数の58%がバのゴールというまさしく大車輪の活躍を見せている。ユナイテッド戦後ニューカッスルのアラン・パーデュー監督はデンバ・バについて次のように述べている。
「彼の最大の財産は彼の性格だ。デンバ・バは勝者だよ。与えた役割を最大限に実行してくれる。今夜は彼のオールラウンダーなプレーが優れていたし、チームのリーダーのようなパフォーマンスを示したんだ」
しかし1月にアフリカ・ネーションズカップでニューカッスルを離れる。率いるパーデュー監督としては無傷で帰ってきてほしいと願っているに違いない。デンバ・バの抜ける1月にクラブがどういう戦いを見せるのか?そしてデンバ・バは今シーズン何ゴールあげるのか注目だ。
(筆:Qoly編集部 M)

0 件のコメント:

コメントを投稿