人気の投稿

2012年1月1日日曜日

チェルシー4戦連続白星なし




12/31 15:00K.O.(日本時間24:00)
チェルシー1 - 3アストン・ヴィラ
ドログバ(PK) 23'1 - 0
1 - 128' アイルランド
1 - 283' S・ペトロフ
1 - 386' D・ベント
チェルシー
チェフ;P・フェレイラ(75分ボジングワ)、ダヴィジ・ルイス、テリー、A・コール、ラミレス、オリオル・ロメウ(57分ランパード)、ラウール・メイレレス、スタリッジ(62分フェルナンド・トーレス)、ドログバ、マタ

アストン・ヴィラ
グザン;クエジャル、J・コリンズ、R・ダン、ワーノック、オルブライトン(78分ガードナー)、S・ペトロフ(84分バナン)、クラーク、エンゾグビア(78分D・ベント)、アイルランド、アグボンラホル
観客:41332人 


12月31日にプレミアリーグ第19節が行われた。チェルシー対アストン・ヴィラの一戦は、3-1でアウェーのヴィラが勝利を収めた。

3戦連続引き分け中のチェルシーは、ホームでまずまずのスタート。22分、ペナルティーエリア右にドリブルで侵入したドログバがダンに倒されてPKのチャンスを得ると、ドログバが自ら決めて、先制に成功した。

しかし、28分にヴィラが反撃に成功する。アイルランドとのスイッチからエンゾグビアがペナルティーエリア左を縦に突破すると、ニアにグラウンダーで折り返し、再びアイルランドのもとへ。ダイレクトで放ったアイルランドのシュートは、テリーの手に当たって一度は跳ね返されたが、こぼれ球をアイルランドが押し込み、1-1となった。

後半最初の決定機は、ヴィラに訪れる。53分、カウンターでエンゾグビアからパスを受けたオルブライトンが裏のスペースにパスを通すと、アグボンラホーがGKと1対1になった。しかし、チェフに止められてしまい、勝ち越しゴールとはならない。

打開したいチェルシーは、57分にランパードを、63分にフェルナンド・トーレスを投入。F・トーレスはピッチに入った直後、果敢にミドルシュートを放つと、DFに当たったボールがクロスバーに当たった。70分をすぎると、チェルシーのチャンスが続いたが、最後のプレーに精度を欠き、ゴールを奪うことができない。


すると、試合を決めたのはヴィラだった。83分、中央でダビド・ルイスのマークを外していたペトロフにスルーパスが通ると、ゴール右隅に決めて、ヴィラが逆転に成功。その3分後には、チェルシーのミスから追加点。ランパードの自陣でのパスをアイルランドがインターセプトすると、途中出場のダレン・ベントが押し込み、3-1となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿