人気の投稿

2012年1月8日日曜日

5得点で5連勝 インテル、2012年は最高のスタート!もちろん長友はスタメン



1/7 20:45K.O.(日本時間28:45)
インテル5 - 0パルマ
D・ミリート 13'1 - 0
モッタ 18'2 - 0
D・ミリート 41'3 - 0
パッツィーニ 56'4 - 0
ファラオーニ 79'5 - 0
インテル
ジュリオ・セザル;マイコン、ルシオ、サムエル、長友佑都、サネッティ、モッタ、カンビアッソ(59分ポーリ)、アルバレス(73分コウチーニョ)、D・ミリート(77分ファラオーニ)、パッツィーニ

パルマ
ミランテ;ザッカルド、ブランドン、パレッタ、モデスト(56分ペッレ)、ガッロッパ(69分ムザッチ)、モッローネ(61分ダニーロ・ペレイラ)、ゴッビ、ジョヴィンコ、ビアビアニー、フロッカリ
7日に行われたセリエA第17節、インテル対パルマの一戦は、5-0でホームのインテルが勝利を収めた。

フォルランやスナイデルが欠場のインテルは、前線で再びミリートとパッツィーニがコンビを組んだ。中盤はカンビアッソ、チアゴ・モッタ、サネッティの3枚に、左サイドでアルバレスが起用される。長友佑都は左サイドバックとしてフル出場した。

アルバレスを中心とするパス回しで主導権を握ったインテルは、13分に先制する。サネッティのパスが左に流れたところを、アルバレスがダイレクトでクロスにつなげ、ニアサイドへ飛び込んでいたミリートがダイレクトで合わせた。さらに16分、ミリートのシュートのこぼれ球を、T・モッタがペナルティーエリア外からグラウンダーのシュートで直接叩き込み、あっさりと2点目を奪う。

パルマは20分、ビアビアニーのクロスからジョヴィンコがヘディング。だが、完全にフリーだったにもかかわらず、シュートは枠をとらえない。ジョヴィンコは29分にFKから汚名返上を狙うが、GKジュリオ・セーザルに阻まれた。

完全に優位に立ったインテルは、41分にもマイコンのクロスにミリートが頭で合わせ、リードを3点に広げる。さらに、後半に入っても56分、うまくDFをかわしてドリブル突破を仕掛けたミリートのスルーパスから、パッツィーニがダメ押しとなる4点目を奪った。


パルマは73分、ジョヴィンコのスルーパスがサネッティのオウンゴールを誘ったかに思われたが、オフサイドの判定で得点とはならず。さらにその直後、ゴッビが強烈なボレーを放ったが、これもJ・セーザルに弾かれた。

逆にインテルは79分、クロスの跳ね返りから、途中出場のファラオーニがボレーで5点目。ファラオーニにとってはうれしい初ゴールとなった。インテルはその後も失点を許さず、5連勝。8試合で7勝と好調を維持し、次節でミランとのダービーに臨む。

0 件のコメント:

コメントを投稿