人気の投稿

2012年2月27日月曜日

リーガ・エスパニョーラ1部第25節、バレンシア 1 - 2 セビージャ

セビージャ、J・ナバスの活躍でバレンシアに逆転勝利




2/26 18:00K.O.(日本時間26:00)
バレンシア1 - 2セビージャ
ティノ・コスタ 25'1 - 0
1 - 136' メデル
1 - 270' ヘスス・ナバス
バレンシア
グアイタ;ジョルディ・アルバ、ブルーノ、ラミ、ビクトル・ルイス、マチュー(76分パブロ・エルナンデス)、アルベルダ、ティノ・コスタ、フェグリ、ジョナス(61分アドゥリス)、ソルダド

セビージャ
パロップ;コケ、スパヒッチ、エスキュデ、F・ナバーロ、ヘスス・ナバス、メデル、ラキティッチ(87分トロホウスキ)、レジェス(59分デル・モラル)、ネグレド(73分ババ・ディアワラ)、カヌーテ


26日に開催されたリーガエスパニョーラ第25節、メスタージャでのバレンシア対セビージャは2-1でセビージャが勝利を収めた。ミチェル新監督が率いるセビージャは2連勝で10位に浮上。バルセロナ戦に続く敗戦を喫した4位バレンシアは、5位レバンテとの勝ち点差を5に縮められている。

この試合の先制点を記録したのは、ボールを保持して優勢に試合を進めたバレンシア。25分、エリア手前でボールを拾ったティノ・コスタが、アウト回転がかかった強烈なシュートをゴール左に沈めた。しかし劣勢のセビージャも反撃に出ると、36分にヘスス・ナバスのクロスから、メデルがダイビングヘッドを突き刺して同点に追いつく。

同点となった後には一進一退の攻防が繰り広げられ、69分にセビージャが逆転弾を決めることに成功。左サイドのラキティッチのクロスをエリア内のカヌーテがファーに流すと、そこに詰めていたJ・ナバスがシュートを突き刺した。J・ナバスが1ゴール1アシストの活躍を見せたセビージャが、メスタージャから勝ち点3を持ち帰ることに成功している。

アノエタでのレアル・ソシエダ対マジョルカは1-0でソシエダが勝ち点3を獲得。ソシエダが決勝点を記録したのは79分。グリーズマンとベラでサイドを崩し、ベラのパスからアギレチェがゴールを破った。その後途中出場の新星ルベン・パラドを中心に攻勢を維持し、マジョルカのゴールを許さずに試合を終えている。

レイノ・デ・ナバーラでのオサスナ対グラナダは2-1でオサスナが勝ち星を手にした。オサスナは26分にコーナーキックからネクナムがヘディングシュートを決めて先制し、その3分後にレキッチが加点。31分にはミケル・リコに強烈なミドルシュートを沈められて1点差に詰め寄られるも、最後までリードを守り切った。

0 件のコメント:

コメントを投稿