人気の投稿

2012年2月2日木曜日

イングランド・プレミアリーグ第23節、ボルトン 0 - 0 アーセナル

アーセナル、宮市加入のボルトンと分ける


2/1 20:00K.O.(日本時間翌5:00)
ボルトン0 - 0アーセナル
ボルトン
ボグダーン;ステインソン、ナイト、リケッツ、ウィーター、ムアンバ、イーグルス、M・ペトロフ(81分トゥンジャイ)、M・デイヴィス、レオ・コーカー(89分プラットリー)、エンゴグ(75分K・デイヴィス)

アーセナル
シュチェンスニィ;サニャ、メルテザッカー、ヴェルマーレン、コシールニー、アルテタ、ラムジー(81分ロシツキー)、ソング、チェンバレン(69分アンリ)、ウォルコット、ファン・ペルシー

プレミアリーグ第23節のボルトン対アーセナルは、0-0の引き分けに終わった。

アウェーながらもアーセナルがボールを保持して優勢に試合を進める。8分には内から外へとダイレクトで揺さぶり、クロスからファン・ペルシがゴール前でヘディングするが、これはライン上でDFにクリアされた。12分にはチェンバレンから受けたファン・ペルシが1人かわし、ペナルティーエリア内から入ってきたチェンバレンにパスを通すが、シュートは枠を外れた。
ボルトンは粘り強い守備から、少ないチャンスをうかがう。20分にはロングパスから、1トップのヌゴグが体をうまく使ってエリア内でのシュートへ持ち込む。だが角度のない位置からの一撃は、GKに当たった。23分にはFKを一度返されながらうまくヌゴグへつなぐが、このシュートはポストのわずか左にそれた。

その3分後には、アーセナルにビッグチャンスが訪れる。ポストプレーの落としを受けたチェンバレンが、同じくサイドから内へ絞りながら相手最終ラインの裏へ抜けたウォルコットへ絶妙のスルーパス。だがこの1対1は、ボルトンGKボグダンがしっかりこらえながら右足で弾き出し、難を逃れた。

後半に入っても流れは変わらず、61分には右クロスからニアサイドに入ったファン・ペルシのボレーがポストを叩く。この流れからチェンバレンがGKの1タッチを誘うミドルシュートを放ち、このCKではコシールニーがフリーでヘディング。だが、ゴールネットは揺れない。


69分にはアーセナルがアンリを、74分にはボルトンがK・デイビスを投入。状況の打開を図る。

80分にはボックス手前でのうまいキープからファン・ペルシが右足でループシュートを放つが、これはクロスバーに嫌われる。両チームとも攻勢を強め、87分にはボルトンのロングボールからM・デイビスがボックス内で交錯しながら倒れるまで粘って攻め込む。

それでも互いにゴールネットが揺れることはなく、勝ち点1を分け合った。

0 件のコメント:

コメントを投稿