人気の投稿

2012年2月6日月曜日

イングランド・プレミアリーグ第24節、チェルシー 3 - 3 マンチェスター・U

3点のリードを守り切れず チェルシー対マン・Uはドロー



●ロングバージョン



2/5 16:00K.O.(日本時間25:00)
チェルシー3 - 3マンチェスター・U
OG(J・エヴァンス) 36'1 - 0
マタ 46'2 - 0
ダヴィジ・ルイス 51'3 - 0
3 - 158' ルーニー(PK)
3 - 269' ルーニー(PK)
3 - 384' J・エルナンデス
チェルシー
チェフ;イヴァノヴィッチ、ダヴィジ・ルイス、ボジングワ、G・ケイヒル、エッシエン、マルダ、ラウール・メイレレス、マタ、フェルナンド・トーレス、スタリッジ(71分オリオル・ロメウ)

マンチェスター・U
デ・ヘア;エヴラ、R・ファーディナンド、J・エヴァンス、ラファエウ(63分スコールズ)、ギッグス、キャリック、A・ヤング(53分J・エルナンデス)、L・バレンシア、ウェルベック(86分朴智星)、ルーニー
観客:41668人 

5日に行われたプレミアリーグ第24節、チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドは、打ち合いの末3−3のドローに終わった。

ホームのチェルシーは、負傷欠場のテリーに代わってケイヒルが初出場となり、出場停止のA・コールのポジションにはボジングワが入った。一方のユナイテッドでは、ルーニーとA・ヤングが復帰し、リンデゴーアの負傷欠場により、ファーガソン監督はデ・ヘアにゴールマウスを託した。

互いにフィニッシュまで持ち込む場面の少ない序盤戦となる中、先に試合を動かしたのはホームのチェルシー。36分に右サイドからフォローしたスタリッジが、エブラを突破し角度のない位置から右足で折り返す。するとこのボールがデ・ヘア、エヴァンズに当たってゴールに。意外な形でスコアが動いた後、試合は一気にオープンな展開になる。ユナイテッドは、A・ヤング、ルーニーとのコンビプレーからウェルベックがチェルシーゴールに迫ったが、どちらもチェフが立ちはだかり、同点には至らないまま前半を折り返した。

後半開始早々、チェルシーに追加点が生まれる。右サイドからのF・トーレスのクロスに、ファーサイドで完全にフリーになったマタがダイレクトボレーシュートを叩き込んだ。さらに追加点からわずか5分後、チェルシーに3点目のゴールが生まれる。右サイドからのマタのFKに、D・ルイスが合わせたボールがファーディナンドに当たってゴールに吸い込まれた 

0−3とされ敗戦濃厚となったユナイテッド。だが昨季王者はここから底力を発揮する。57分にエブラがペナルティーエリア内で倒されPKを獲得。これをルーニーが確実に決め1点を返すと、68分に今度はウェルベックがイバノビッチに倒されると、ウェブ主審はペナルティースポットを指差した。またもキッカーを務めたルーニーは、1本目とは逆のサイドに沈め、ユナイテッドが1点差に詰め寄った。

完全に勢いに乗ったユナイテッドは、その後も攻勢を続けると、84分についに同点に追いつく。ゴール正面からのルーニーのシュートは、チェフにファインセーブで防がれたが、左サイドで受けたギグスの完璧なクロスに途中出場のJ・エルナンデスが合わせた。

3点のリードを吐き出してしまったチェルシーは、後半ロスタイムにマタの直接FKで勝ち越しを狙ったが、最高のコースに飛んだこのシュートに、デ・ヘアがスーパーセーブで対抗。結局、試合は3−3のドローで幕を閉じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿