人気の投稿

2012年2月2日木曜日

イタリア・セリエA第21節、ラツィオ 2 - 0 ミラン

ミラン、ラツィオに敗れて暫定首位浮上ならず



2/1 20:45K.O.(日本時間28:45)
ラツィオ2 - 0ミラン
エルナネス 77'1 - 0
ロッキ 85'2 - 0
ラツィオ
マルケッティ;アンドレ・ジアス(51分スタンケヴィチウス)、ビアーヴァ、ラドゥ、コンコ、A・ゴンサレス、C・レデスマ、ルリッチ、マトゥザレム、エルナネス(88分カンドレーヴァ)、ロッキ(90分ロッツィ)

ミラン
アッビアーティ;アバーテ、ネスタ、チアゴ・シウヴァ、メスバー、ファン・ボメル(78分マクシ・ロペス)、ノチェリーノ、アンブロジーニ(66分セードルフ)、エル・シャーラウィ(66分エマヌエルソン)、ロビーニョ、イブラヒモヴィッチ

1日に行われたセリエA第21節、ラツィオ対ミランの一戦は、2-0でアウェーのラツィオが勝利した。ミランは前日に試合が延期となったユヴェントスを抜き、暫定首位に立つチャンスを逃している。

ミランは7分、イブラヒモビッチのクロスにノチェリーノが頭で合わせるが、これはGKマルケッティに阻まれる。13分には逆にマツザレムのミドルで冷や汗をかかされたが、シュートはポストの横にそれ、事なきを得た。

32分、イブラヒモビッチのスルーパスで抜け出したエル・シャーラウィが、マルケッティをかわしてチャンスをつくるが、ゴールにつなげることができず。試合はスコアレスのまま前半を終える。

後半立ち上がり、主審がミランにPKを与えたかに思われたが、副審の指示でこれは取り消される。すると76分、ラツィオが均衡を破る。ゴンサレスのパスをロッキがスルーし、エルナネスがダイレクトで流し込んだ。

エルナネスは直後にも決定機を迎えるが、シュートをポストの横へ外してしまう。だが、ラツィオは85分に勝負を決める。左サイドを崩してルリッチが折り返すと、これをロッキが左足で叩き込んだ。

そのほか、3位ウディネーゼはホームでレッチェを2-1と下している。新加入のパツィエンツァが先制点を挙げると、一度は同点とされたものの、エースのディ・ナターレが今季15点目となるゴールを決めて再び勝ち越し。後半はスコアが動かず、ウディネーゼがミランに勝ち点2差と迫った。


6位ローマは敵地でカリアリに2-4と敗れている。チアゴ・リベイロのゴールで先制されながらも、フアンとボリーニのゴールで逆転したローマだったが、カリアリの新戦力ピニジャに同点とされて前半を終える。すると後半立ち上がり、再びT・リベイロのゴールを許し、ロスタイムにはエクダルに4点目を献上した。

7位ナポリはホームでチェゼーナと対戦し、試合はスコアレスドローに終わっている。アタランタ対ジェノア、シエナ対カターニア、ボローニャ対フィオレンティーナの3試合は、大雪のために延期となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿