人気の投稿

2012年2月6日月曜日

イタリア・セリエA第22節、ユヴェントス 0 - 0 シエナ

ドローのユヴェントス、判定に激怒




2/5 15:00K.O.(日本時間23:00)
ユヴェントス0 - 0シエナ
ユヴェントス
ブッフォン;リヒトシュタイナー、バルツァッリ、キエッリーニ、デ・チェッリェ、ビダル、ピルロ、マルキジオ、ペーペ(37分ジャッケリーニ)、マトリ(76分クアッリャレッラ)、ヴチニッチ(61分ボッリエッロ

シエナ
ペゴロ;ヴィティエッロ、ロッセッティーニ、テルツィ、デル・グロッソ、ジョルジ(69分レジナウド)、ヴェルガッソラ、ガッツィ、ブリエンツァ、デストロ(73分パッラヴィチーニ)、カライオ(56分P・ゴンサレス)



ユヴェントスは5日、セリエA第22節でシエナと対戦し、ホームで0-0と引き分けている。試合後、ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は、判定への怒りをあらわにしている。

消化が1試合少ないながらも、2位ミランに勝ち点1差をつけているユヴェントスは、そのミランが引き分けたため、勝てばリードを3差に広げられるところだった。

スコアレスで迎えた終盤、ユヴェントスはクロスボールが相手MFシモーネ・ヴェルガッソラのハンドを誘ったかに見えたが、主審のホイッスルは鳴らず。PKで勝ち越すチャンスを逃したことで、マロッタGMはイタリア『スカイ・スポーツ』に怒りをぶちまけている。

「この機会に、審判選定委員長に言っておきたい。PKが与えられなかったことで、我々は明らかに損害を受けた。我々に不利な判定はたくさんある。今日の試合でフィオレンティーナに与えられたPKは、我々の試合のそれと同じものだよ。一貫したジャッジが必要だ」

「首位のチームの試合を国際審判に担当させるのは伝統だ。今日の主審を批判するとしたら、まさに彼の経験不足に対するものだよ。そのために、彼はPKの場面を見なかったか、あるいは終盤にPKを与える勇気を出せなかったんだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿