人気の投稿

2012年2月6日月曜日

イタリア・セリエA第22節、ローマ 4 - 0 インテル

長友フル出場も…インテル、4失点完敗で3戦白星なし




2/5 15:00K.O.(日本時間23:00)
ローマ4 - 0インテル
フアン 13'1 - 0
ボリーニ 41'2 - 0
ボリーニ 49'3 - 0
ボージャン 89'4 - 0
ローマ
ステーケレンブルフ;ホセ・アンヘル、フアン、エインセ、タッデイ、ピャニッチ、ガゴ(71分ファビオ・シンプリシオ)、デ・ロッシ、ラメラ(73分ボージャン)、トッティ、ボリーニ(80分ピシテッラ)

インテル
ジュリオ・セザル;マイコン(67分ファラオーニ)、ルシオ、サムエル(46分コルドバ)、長友佑都、サネッティ、カンビアッソ、パロンボ、オビ、パッツィーニ(46分ポーリ)、D・ミリート


5日に行われたセリエA第22節、ローマ対インテルの一戦は、4-0でホームのローマが勝利を収めた。インテルDF長友佑都は左サイドバックでフル出場している。

インテルは4分にローマFWボリーニに決定機を許すなど、立ち上がりから押されると、12分に先制点を許す。ラメラ、ピアニッチと立て続けのシュートはGKジュリオ・セーザルが阻んだものの、CKからフアンのヘディングで均衡を破られた。

直後に好調ミリートが単独突破からシュートに持ち込んだインテルだったが、ポゼッションから両サイドにボールを散らすローマに苦しめられる。39分には左サイドの長友にうまくボールが渡ったが、クロスをミスしてしまった。

すると41分、ローマは追加点を奪う。デ・ロッシからの浮き球をピアニッチが縦に送ると、抜け出したボリーニがサムエルをかわし、右足でシュートを流し込んだ。リードを広げて前半を終えたローマは、後半立ち上がりの49分に決定的な3点目を奪取。フアンのロングボールから、オフサイドラインを飛び出したボリーニが、この日自身2点目となるゴールを挙げた。

ハーフタイムにコルドバとポーリを投入し、4-5-1へとシステムを変えていたインテルだが、3点目を奪われると反撃できず。終了間際にはボージャンに4点目も献上した。インテルは3試合白星から遠ざかっており、消化が1試合少ない6位ローマに勝ち点2差と追い上げられている

0 件のコメント:

コメントを投稿