人気の投稿

2012年3月5日月曜日

イングランド・プレミアリーグ、トッテナム 1 - 3 マンチェスター・U

ヤングが2G1A、マン・Uがトッテナムに勝利








3/4 16:10K.O.(日本時間25:10)
トッテナム1 - 3マンチェスター・U
0 - 145' ルーニー
0 - 260' A・ヤング
0 - 369' A・ヤング
デフォー 87'1 - 3
トッテナム
フリーデル;ウォーカー、キング、カブル、アス・エコット、A・レノン(84分ローズ)、リヴァーモア、サンドロ(80分クラニチャル)、モドリッチ、アデバヨール、サア(80分デフォー)

マンチェスター・U
デ・ヘア;P・ジョーンズ、J・エヴァンス、R・ファーディナンド、エヴラ、ナニ(79分朴智星)、キャリック、スコールズ(61分ギッグス)、A・ヤング、ルーニー、ウェルベック

4日に行われたプレミアリーグ第27節、トッテナム対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は、3-1でアウェーのユナイテッドが勝利した。

3位対2位の上位対決で、序盤から主導権を握ったのは、3位のトッテナムだった。ベイルやファン・デル・ファールトを欠いたトッテナムだが、立ち上がりからボールを支配して、ユナイテッドゴールに迫る。
37分には、トッテナムが前半最大のチャンスをつくる。左サイドをレノンが突破して中央にえぐると、中央へ折り返した。このボールはGKデ・ヘアに弾かれるが、こぼれ球をサハがシュート。サハのシュートは完全に枠をとらえていたが、ゴール前に詰めていたアデバヨールがブロックする形となった。アデバヨールはすぐさまヒールで押し込んでゴールネットを揺らしたものの、シュートを止めてしまったシーンでハンドがあったということで、ゴールは認められない。

すると、トッテナムの攻撃に耐えていたユナイテッドが、セットプレーで先制した。45分、左CKをヤングが中央に入れると、ルーニーが頭で合わせて、1-0とした。

追いかける立場で後半に入ったトッテナムは、より攻撃への意識を高めた。しかし、ユナイテッドGKデ・ヘアのスーパーセーブなどで、なかなか同点弾は決まらない。すると、守備で集中が切れてしまった。
ユナイテッドは60分、右からのスローインになると、ゴールライン際にいたナニが、なぜか完全にフリーとなる。スローインを受けたナニはそのままライン際を中に侵入して中央に折り返し。混戦で舞い上がったボールを、ファーサイドのヤングがジャンピングボレーでとらえて、ゴール右に決めた。

1ゴール1アシストのヤングは、勢いに乗った。69分、エブラからの横パスをペナルティーエリア左手前で受けると、DFからのプレッシャーがなく前を向いた。ヤングが得意なゾーンから右足のインフロントでミドルシュートを狙うと、きれいな弧を描いたボールが、右のサイドネットに吸い込まれる。

3点のビハインドで気持ちが切れてしまったトッテナムは、残り20分でペースダウンした。87分にギグスのミスから途中出場のデフォーが1点を返したものの、反撃はここまで。前節アーセナル戦に続いて、痛い連敗となった。勝ち点3を手にしたユナイテッドは、首位マンチェスター・シティとの勝ち点2差を維持している。 

0 件のコメント:

コメントを投稿