人気の投稿

2012年3月5日月曜日

イタリア・セリエA第26節、インテル 2 - 2 カターニア

長友フル出場のインテル、2点差追い付きドロー








3/4 20:45K.O.(日本時間28:45)
インテル2 - 2カターニア
 0 - 120' A・ゴメス
 0 - 238' イスコ
フォルラン 71'1 - 2 
D・ミリート 80'2 - 2 
インテル
ジュリオ・セザル;サネッティ、ルシオ、サムエル、長友佑都、ファラオーニ(46分スナイデル)、カンビアッソ(62分ポーリ)、パロンボ(62分オビ)、パッツィーニ、D・ミリート、フォルラン

カターニア
カリーソ;モッタ、スポッリ、レグロッタッリェ、マルケーゼ、バリエントス(77分セイムル)、イスコ、A・ゴメス(88分ジャマ)、ローディ、アルミロン、ベルヘシオ(70分エバグア)


4日に行われたセリエA第26節、インテル対カターニアの一戦は、2-2のドローに終わった。インテルDF長友佑都はフル出場。インテルはリーグ戦での連敗が4でストップしたが、公式戦9試合で白星から遠ざかっている。

インテルは13分、フォルランがミドルシュートで相手ゴールを襲うと、その2分後にもミリートのクロスにフォルランがボレー。だが、これもGKカリソに阻まれる。すると19分、カターニアに先制を許す。中盤からのフィードで長友の裏を突いたゴメスが、ドリブルで長友もかわしてシュートを沈めた。

追い付きたいインテルだが、38分には逆にカターニアがリードを広げる。ベルヘッシオが長友の裏に走ったマルケーゼにスルーパスを送ると、マルケーゼは明らかなオフサイドだったもの、副審のフラッグは上がらず。マルケーゼが中に折り返したボールをイスコが押し込み、2点目となった。

後がないインテルは、後半の開始からファラオーニを下げてスナイデルを投入。右サイドバックとして先発していた長友は、左サイドバックへとポジションを移した。61分にはパロンボとカンビアッソに代え、ポーリとオビも起用する。

カウンターの脅威も受けながら、インテルが1点を返したのは、71分。スナイデルからのパスを受けたフォルランが、DFをかわして左足で強烈なシュートを放つと、ボールはカリソの手を弾いてネットを揺らした。


インテルはさらに79分、試合を振り出しに戻す。フォルランのアシストから、今度はミリートが強烈な右足シュートを叩き込んだ。85分にはピンチも迎えるが、GKジュリオ・セーザルが立ちはだかると、ロスタイムには勝ち越しの決定機。オビの折り返しにパッツィーニが反応するが、シュートはカリソに防がれ、逆転には至らなかった。

インテルは5試合ぶりに勝ち点1を手にしたものの、欧州カップ戦出場圏との差は6ポイントに広がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿