人気の投稿

2012年5月7日月曜日

5/7 最新の移籍ゴシップ情報

■パリサンジェルマン、前線の補強ターゲットをソルダードに絞る?
パリサンジジェルマンのスカウトマンがロベルト·ソルダード獲得のためバレンシアでの試合をここ最近頻繁にチェックしているとフランス紙Telefootが報じた。
ソルダード自身は「パリサンジャルマンからの興味を持たれている?それはお世辞だったとしても嬉しいよ。彼らは、リーグアンで現在1位のチーム。クラブが持っている将来のプランも非常に魅力的だ。もし、本当にオファーがあったとしたら考えるだろうね。しかし今はバレンシアとの契約を尊重するし、そのために全力でプレーしたい」と語った。
ソルダードは今季32試合に出場して17ゴールを挙げており、またバレンシアとの契約は2014年6月までとなっている。

■レアル・マドリー、ファンペルシー獲得に4000万ユーロ(約42億円)を準備
イギリス紙Dairystarによるとレアル·マドリードはアーセナルに所属するFWファンペルシー獲得のため4000千万ユーロを準備したと報じた。レアル・マドリーはその資金の準備のために、ゴンサロ・イグアインをパリサンジェルマンへ売却することも考えているという。
先日の試合でついにプレミア30ゴールを達成したファンペルシー。彼とアーセナルの契約は残り1年となっている。
しかし、ファンペルシー自身はアーセナルにとどまりたいとの意思を表明しており、今シーズン終了後に契約延長の話し合いが進められる確率が高いだろうと予想されている。

■エデン・アザール、イングランドプレミアリーグへ移籍志願。ビッククラブがこぞって狙う
イギリス紙Dairymirrorによるとエデン・アザールが先日プレミアリーグの天王山マンチェスターダービーの試合に観戦にきていたと報じた。
リールで際立った活躍を見せている21歳のベルギー代表はこの夏のプレミアリーグに移籍する可能性が最も高いビッグネームだと噂されている。
アザール自身も「僕はイングランドでプレーしたい。ビッククラブから関心を寄せられている事も知っている。もちろんリールでの残りのシーズンを全力で戦う事も忘れてはいないよ」とコメント。
このベルギー代表の司令塔を狙っているのはアーセナル、チェルシー、マンチェスター·シティ、マンチェスター·ユナイテッド、トッテナム等、ほぼすべてのビッククラブである。その中で特に熱心なのがアザールがまさに観戦していたマンチェスターユナイテッドとマンチェスタ・シティーの両クラブだとみられている。

■リバプールとアーセナルが狙うモンペリエの新星ユネス・ベランダ。移籍金は1500万ユーロ(約15億円)。
今季リーグアンで大躍進を見せたモンペリエ。先日、そのモンペリエのDFマプ・ヤンガ・ムビアをアーセナルが狙っていると紹介したが、今度はモンペリエで背番号10番を背負うモロッコ代表のウインガー、ユネス・ベランダにも、注目が集まっているようだ。
ユネス・ベランダはフランスとモロッコの二重国籍を持つ22才のウインガーで今季わずか27試合の出場で11ゴールを挙げ、リーグアンで最も評価され出した才能の一つとなっている。
リパプール監督のケニー·ダルグリッシュとアシスタントマネージャーのスティーブ·クラークはここ数カ月偵察を続けて獲得することを本格的に検討したようだ。一方アーセナルのスカウトマンのジル・グリマンディも先日のモンペリエの試合に偵察に来ていたことが確認されている。
モンペリエのオーナーのルイ・ニコリンは、クラブの選手を売却したいとの意思を示しており、ベランダの移籍金は1500万ユーロと設定しているが、それよりも低い価格を受け入れることもありえるとコメントしている。

■チェルシー、マリンに続きシュールレの獲得も目指す
先日、ドイツ代表MFマーコ・マリンの移籍について、ブレーメンとクラブ間合意に至ったことを発表したチェルシーだが、今夏は、さらにドイツ代表を獲得することになるかもしれない。
『Telegraph』の報道によると、チェルシーは、レヴァークーゼンに所属するアンドレ・シュルレを引き入れるべく、具体的なオファー案を検討。ドイツ代表FWの評価額を1400万から1550万ポンドに定め、近々、レヴァークーゼンに対して接触を図るそうだ。

■バルサ、チアゴ・シウヴァ獲得に向け大金を準備
これまで幾度となく伝えられてきた、バルセロナのチアゴ・シウヴァ獲得報道。依然として、ミランは売却を否定する構えを見せているが、イタリアの現地メディアは「バルセロナが具体的なオファー額を設定した」と報じた。
『Corriere dello Sport』によると、バルセロナのフロントが定めた移籍金は3500万ユーロ。先日には、「セイドゥ・ケイタ+金銭」でのオファー案も報じられていたが、彼らは、それよりも現金のみでのオファー提示が現実的とみているそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿