人気の投稿

2012年4月14日土曜日

4/14 本日の試合予定表

2030 リバプール-エバートン(FA杯)
2045 ノーウィッチ-マンC

2230 カイザースラウテン-ニュルンベルグ / ヴォルフスブルグ-アウクスブルグ
/ シャルケ-ドルトムント(ダービー) レバークーゼン-ヘルタ / HSV-ハノーファ

2300 サンダーランド- ウルブス / スウォンジ- ブラックバーン / WBA-QPR
2500 ミラン - ジェノア
2530 バイエルン - マインツ
2700 レアル・マドリー - ヒホン
2745 ウディネーゼ - インテル
2900 レバンテ - バルサ

2400 ゼニト - CSKA

イラン代表が長谷川アーリアジャスールに関心

「長谷川アーリアジャスールは候補のトップ5に入る」

4月13日、ペルシアン・フットボール・ドットコムは「代表監督カルロス・ケイロスが海外の才能に目を向けている」という記事を掲載した。それを抜粋して紹介したい。
「イラン代表を引き継いだカルロス・ケイロスは、チームを強化できる海外生まれの才能が存在することを認識している。
フェリドゥン・ザンディ、アミル・シャプルザデー、アシュカン・デジャガーがこれまでイラン代表を選択したが、バフラン・サファリはスウェーデンを選んだ。今後そのようなことがないように、イランサッカー連盟はスカウティングプログラムを開始した。
FC東京の長谷川アーリアジャスールは候補のトップ5に入るだろう。ACLの北京国安戦では同点ゴールをあげてチームを救った、23才の日本とイランのハーフだ。
彼は横浜Fマリノスでキャリアをスタートさせ、日本の重要なクラブであるFC東京に移籍。攻撃的MFを本職としているが、ボランチや右サイドでもプレーが可能だ。イラン代表でもプレーする資格があるが、まだどちらを選択するかを表明していない。
イランを選択する確率は40%だ。彼は明確に将来の代表選手候補ではあるが、中盤は多くの才能がひしめく場所であり、名を連ねるのは厳しいだろう」

2012年4月12日木曜日

ファンペルシー新記録達成!

11日、アーセナルはモリニューでウォルヴァーハンプトンと戦い、3-0と完勝したが、この試合ではロビン・ファン・ペルシーが4試合ぶりとなるゴールをマーク。この結果、オランダ代表FWは、1996-97シーズンにイアン・ライトが達成した、「国内リーグ戦において1シーズンで異なる17チーム相手にゴールを記録する」という偉大なる記録に並んだ。
マンチェスター・シティやフラム相手にはゴールを奪うことは出来なかったため、クラブのレジェンドを抜き去ることは叶わなかったが、監督アーセン・ヴェンゲルもチームのエースに賞賛を送っている。
「今季、彼は全試合で得点したわけではないが、(この記録は)ストライカーにとって重要なことだと思う」
「これでイアン・ライトがプレミアリーグで達成した、19チームのうち17チーム相手にゴールを奪うという記録に並んだわけだ」
「現代サッカーにおいて、この成績は注目に値するだろう。私は彼に『おめでとう』と伝えたいよ。19チーム中17チーム相手にゴール。まさにセンセーショナルな出来事だ」
「まぁ、もし、週末に行われたマンチェスター・シティ戦でもゴールを挙げられたら記録を破れていたのだけどね」

2012年4月10日火曜日

ニュキャッスル、ベナルファのスーパーゴールで5位浮上

9日に行われたプレミアリーグ、ニューカッスル対ボルトン。宮市亮が78分からの途中出場に終わったこの試合、決勝点となった元フランス代表MF、アテム・ベン・アルファのスーパーゴールがこちら。
まさにピッチを縦断! 間違いなく今季のベストゴール候補です
その後、パピス・シセの5試合連続弾(5試合で8ゴール!)でボルトンを突き放し、2-0の勝利で5連勝を飾ったニューカッスル。フルアムと引き分けたチェルシーを抜いて5位に順位をアップ。4位のトッテナムとも勝ち点で並んでおり、残り5試合で2001-02シーズン以来となるCL出場権獲得を目指す。
【試合のハイライト】

2012年4月9日月曜日

ユベントスで出場機会のないクラシッチ、プレミア移籍か

アントニオ・コンテ監督からは冷遇され、今季はリーグ戦の出場試合数は7と、満足のいくシーズンを送れずにいるミロシュ・クラシッチ。その待遇の悪さから、本人は既にユヴェントス側へ移籍志願したとも言われているが、残留する可能性は極めて低いようだ。彼の代理人を務めるヴラド・ボロザンは『TMW』の中で現況を語った。
「私は彼がシーズン終了後にユヴェントスを退団することを確信している。そのことについて、彼とも議論をしているところだよ」
なお、CSKAモスクワ時代に名を上げたセルビア代表MFに対しては、プレミアリーグの強豪クラブが獲得を検討していると言われ、特に熱心なのがトッテナムとチェルシー。トッテナムに至っては、今季の冬の移籍市場でレンタル移籍での加入を求めるなど、既に何度も接触を試みている。

2012年4月8日日曜日

4/8 本日の試合予定表

■プレミア
21:30 マンチェスター・ユナイテッド vsクイーンズ・パーク・レンジャーズ
24:00 アーセナル vs マンチェスター・シティ
■リーガ
19:00 レバンテUD vs アトレチコ・マドリッド
23:00 RCDマヨルカ vsグラナダCF
25:00 アスレティック・ビルバオ vs セビージャFC
28:30 レアル・マドリッド vs バレンシアCF
■ブンデス
22:30 シャルケ04 vs ハノーファー96
24:30 ハンブルガーSV vs バイヤー・レヴァークーゼン
■リーグアン
28:00 パリ・サンジェルマン  vs オリンピック・マルセイユ

シュトットガルトの酒井、決勝点をアシスト!

7日に行われたブンデスリーガ第29節、シュトゥットガルト対マインツ。移籍後初出場した21節のヘルタ・ベルリン戦で信頼を勝ち得た酒井高徳は、9試合連続のスタメン。当初は左サイドバックで起用されていたが最近は右サイドに定着しており、1-1で迎えた49分、見事な高速クロスでイビシェヴィッチの逆転弾をアシスト!
酒井は23節のフライブルク戦以来となる2アシスト目を記録した。試合はその後シュトゥットガルトが2点を追加し、4-1で快勝。暫定ながら順位を5位へと上げた。なお、この日ベンチスタートの岡崎慎司は86分から出場している。
【試合のハイライト】